めんどくさがり屋のお片付け

ストレスにならないお片付けを考えます

歯ブラシ収納

今日も、洗面所シリーズになりますが、歯ブラシ収納のお話をさせていただきます。

 

その前に、またまた猫ちゃん☆

先日の大雨の時、大きな雷が鳴りました💦

様子を見に行ってみると、二匹はキャットウォークのボックスに避難しておりました!


f:id:maho1228:20190609140530j:image

怖かったね💦💦

 

それでは、本題です。

こちらが我が家の洗面台です。

f:id:maho1228:20190609140914j:image

歯磨きが、面倒くさくて嫌いな子供たちなので、歯ブラシはすぐ手の届くところに立てています。

歯ブラシが見えるところにないと、歯磨きをすることすら忘れてしまったり、洗面台の鏡の扉を開けて、歯ブラシを出すことを面倒だと言い出しそうなので💦💦

 

歯ブラシたては、100円ショップのたまごの形をしたガラスの置物らしきもの。f:id:maho1228:20190609141235j:image

 

以前は、違う歯ブラシ立てを使っていましたが、取り外せる底の部分に溝があるので、そこに水が入り込み、毎日の掃除が面倒でイヤでした。

きちんと水切りせずに、歯ブラシを立てる息子たちが悪いのですが💦

f:id:maho1228:20190609142403j:image

 

そこで、このたまごちゃんを歯ブラシ立てにしてみました。

下に溜まった水を掃除するのは、毎日タオルを洗濯する前と決めて、人差し指にタオルを巻きつけ、くるりと中をひと拭きしています。
f:id:maho1228:20190609142134j:image

とっても、ラクに綺麗になります✨

 

このたまごちゃんは、玄関でも活躍しています✨

シューズボックスの中に、シャチハタを立てて収納しています。f:id:maho1228:20190609142757j:image

ガラスなので安定していて、軽いものなら立てていても倒れません。

 

少しの工夫で、毎日の暮らしをラクに出来ることが、もっともっとありそうですね!

 

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました。