めんどくさがり屋のお片付け

ストレスにならないお片付けを考えます

久しぶりのお片付け

こんにちは!

洗面台の引き出しが使いづらくて...

またまた、得意のごちゃごちゃ💦

なので、久しぶりにお片付けしました!

 

片付け前はコチラ

f:id:maho1228:20210121125143j:image


f:id:maho1228:20210121172804j:image

右側のヘアアイロンとドライヤー置き場!

一見片付いているように見えますが、フルタイムで働く私は、朝は時間との戦い!夜はいかに睡眠時間を確保するかの戦いをしており、コードもごちゃごちゃ🌀

朝はヘアアイロンが取り出しづらく、夜はドライヤーが取り出しにくい💧というイライラを日々抱えておりました...

コードぐちゃぐちゃでも、取り出しやすくするには、もう少しスペースを取って仕切るが一番!

使い終わったら、落ち着いてコードをキレイに束ねれば、余分なスペースも仕切りもいらないってホントは分かってます😖

 

ということで、スペース確保のため全部の物を取り出し、仕切りも手作りして、他も収納の見直すことにしました。

 

毎回、袋を開けて取り出す結束バンドが面倒

なので、スパイス入れを使うことに。

ついでに蓋の部分は、ネイルケアの替え部分入れにしました。
f:id:maho1228:20210121130016j:image


f:id:maho1228:20210121130039j:image

 

お仕事用のピアスは、もともとのリングケースを逆さにして収納に。

f:id:maho1228:20210121130412j:image


f:id:maho1228:20210121130425j:image

 

全体的には、こうなりました。f:id:maho1228:20210121172209j:image


f:id:maho1228:20210121172935j:image

これで、毎日のイライラも軽減してくれる

ことでしょう✨

このあと、ドライヤー&アイロンがめっちゃ使いやすくなってました~

使いづらいなぁというところを改善すると、毎日の生活が少しずつ変わり、プチストレスが軽減されますよね✨

 

今日も、最後までお読みいただきありがとうございました☆