めんどくさがり屋のお片付け

ストレスにならないお片付けを考えます

毎日15分!!


f:id:maho1228:20191109122503j:image
先月から新しい職場に通っています!

勤務時間は8:30~17:30!!

主婦にとっては、なかなかハードな勤務時間かと思います💦

最近、生活する上で最低限の家事しか出来ておらず『あ~💧ここ汚れてきてるなぁ...』と気になるところも出てきている状態🌀

土日にしたらいいか!と思っていましたが、土日は家族も休みで家に居るし、家中掃除機かけたりやることもたくさんあって、しんどくなっちゃうかなぁ...と💦

 

そこで、毎日の家事以外に、一日15分片付けや掃除をすることにしました。

しっかりタイマーをかけて、15分たったら終了~!

あと、ちょっとだけ...はナシで、きっぱり15分だけ!!

そうでないと、ダラダラと続いてしまい他の家事に支障が出てしまうし、毎日続かないかなと思うので!

今日から頑張ろう!と心に誓いましたが時計をみたら、もう午前1時~💦f:id:maho1228:20191109122643j:image

しかし、それでも頑張ろうと15分チャレンジしてみました!

 

今日のターゲットは、こちら!f:id:maho1228:20191109122806j:image

 

そして15分後は、こちら!

f:id:maho1228:20191109122849j:image

見た目何も変わっていませんね(笑)

 

しかし全部出して棚を拭き、不要なものはないか確認し、もう使わないかな...と判断したものがありました。

f:id:maho1228:20191109123237j:image

温度計部分が合ってるの??と正確なのか分からなくなってしまった温度湿度計や、思った効果が期待出来なかった制汗剤など、こちらは処分して、また明日15分チャレンジしようと思います🎵

 

たったの15分でも、毎日続けたら家中ピカピカですね(笑)✨

みなさんも、やってみませんか?

また、どんなところがキレイになったか報告させていただきます!

 

今日も、最後までご覧いただきありがとうございました☆