めんどくさがり屋のお片付け

ストレスにならないお片付けを考えます

15分片付け!

15分のお片付け、とりあえず三日間は続いています(笑)

洗面所の洗面ボール下の二段を二日かけて片付けました。

 

片付け前
f:id:maho1228:20191111072258j:image

f:id:maho1228:20191111072335j:image

 

どちらも、一度すべて出して必要か不要かを判断していきます。

f:id:maho1228:20191111081901j:image

 

そして、グループに分けて引き出しに戻していきます✨

片付け後
f:id:maho1228:20191111072533j:image

f:id:maho1228:20191111072557j:image

 

この日は

f:id:maho1228:20191111072704j:image

f:id:maho1228:20191111072721j:image

壊れたピアスや片方だけになってしまったピアス、使っていない砂時計⌛など処分しました。

元々使いやすいようにグループ分けしてありましたので、不要な物を処分するという片付けで、見た目ほとんど変わっていないですが、終わったあとはスッキリします。

 

入浴剤は、子供が取り出しやすいように箱から出して収納しています。

f:id:maho1228:20191111073115j:image

 

毎日、忙しいからこそ物を取り出す時間をかけたくない!物を探す時間をかけたくない!そんな時間的効果を作り出しましょう✨

 

今日も、最後までご覧いただきありがとうございました。

良かったらインスタもよろしくお願いいたします☆

 

 

http://Instagram.com/maho.neko

http://Instagram.com/maho.1228