めんどくさがり屋のお片付け

ストレスにならないお片付けを考えます

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

主人からの依頼

昨日、主人から依頼がありました。 エントランスクロークのキャンプや釣りの道具置き場が使いづらいと... 確かに! 使いづらいからか、あまり収納されていません ・下の段の高さが、もう少し欲しい ・押し入れラックの天板が重みで歪んでしまう という事でし…

リモコン置き場

我が家の子供部屋には、二段ベッドがあります。 おばあちゃんに買ってもらいました✨ ある時、部屋を覗いてみると、なんと下の段に息子たち二人で寝ていました 二段ベッドの意味ないじゃん!と思い聞いてみると、隣で一緒に寝たい...との事 速攻、上段を外し…

傘の収納

我が家では、エントランスクロークに傘をかけて収納しています。 といっても、バーに傘をただ引っ掛けてるだけですが... これが、地味に場所をとるのです 何かいい方法ないかな~と考えました! そして、奥行きを使えばいいのだ!と考えたのが こちら~✴️ バ…

大好きクッションゴム

最近、フリマアプリにハマってしまい、すっかりご無沙汰になってしまいました 今日は、我が家で大活躍のクッションゴムのお話しです。 我が家のファミリースペースには、写真やミニカーが飾れるニッチがあります。 ミニカーを飾りたくて、家を建てる時に頼ん…