めんどくさがり屋のお片付け

ストレスにならないお片付けを考えます

傘の収納

我が家では、エントランスクロークに傘をかけて収納しています。

といっても、バーに傘をただ引っ掛けてるだけですが...

f:id:maho1228:20190710095854j:image

これが、地味に場所をとるのです💧

 

何かいい方法ないかな~と考えました!

そして、奥行きを使えばいいのだ!と考えたのが

こちら~✴️

f:id:maho1228:20190710100049j:image

バンダナを使うことにしました✨

バンダナだけでは、クタクタなので中に芯になるものを入れたいなぁ...

でも、短すぎても長すぎても🌀と考えたのが

こちら✴️

f:id:maho1228:20190710105536j:image

ちょっとくたびれて、最近出番がなかったスプーン!長さがちょうど良さそうです✨


f:id:maho1228:20190710100608j:image

でも、このあと息子が『あのスプーンどこ行ったの??』と言っていたので、大事にしまってあるよ!と言っておきました🎵

今は、大事に布に包まれて大切な任務に着いております✨

もしかしたら、重みでスプーンのプラの部分が割れてしまうかもしれないので、そのときはお礼を言ってお別れしようと思います。f:id:maho1228:20190710100910j:image


f:id:maho1228:20190710104857j:image

このように、横幅をとってしまってスペースもったいないな...というところは、奥行きを活用するといいと思います。

そして、使っていないバンダナやスプーンなどを使用してモノたちの第二の人生を輝かせてあげましょう✨

 

今日も、最後までご覧いただきありがとうございました。