めんどくさがり屋のお片付け

ストレスにならないお片付けを考えます

猫あるある!

みなさんは、やらなきゃならないことをメモしておいたりしますか?

私は、めんどくさい事ほど先伸ばしにしてしまいます。

結局、記憶から抹消され、やり忘れることが多々あります💦

なので、以前はメモをして冷蔵庫に貼っていました。

f:id:maho1228:20190622164217j:image

すいかを切る事でさえ、めんどくさがりの私にとっては大仕事なのです💧

 

終わったものは、線を引いて消していましたが、またやることが増えたときに書ききれず、また新しいメモに書き直したり、メモが汚くなるという結果に...

それから、ダイニングテーブルの上には、チラシや子供の提出書類などが、置きっぱなしになっていました。

f:id:maho1228:20190622165847j:image

 

そこで、それらを一つのファイルにまとめることにしました。

f:id:maho1228:20190622165006j:image

右側には、今日やる事と明日以降やる事を付箋紙に書いて貼り、左側にはチラシや提出プリントなどを挟み、常に目が届き忘れないようにしています。

今日出来ない事は、明日以降の欄に移動します。

終わった事を外して、付箋紙が少なくなっていくのが結構嬉しいです✨

 

写真を撮っていると怪獣が現れ...
f:id:maho1228:20190622165828j:image

あっという間に占領されてしまいました💦f:id:maho1228:20190622170049j:image

猫って、たまにこういう事しますよね💦💦

かまってくれないから、邪魔しちゃうぞ!とでも思っているのでしょうか??

怒るどころか、可愛くて『よく来たね~❤️』なんて言ってしまいます🐱

 

まとめたファイルは、机の端に置いておきます。

色も、周りに合う色を選ぶと、そんなに違和感ないのではないかなぁと思います。f:id:maho1228:20190622170818j:image

全部終わり、もうファイルが必要なくなった日は、右下にチラッと見えているジュート袋に収納しています。

少しでも、役立ちそうな事があったら嬉しいです。

 

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました☆