めんどくさがり屋のお片付け

ストレスにならないお片付けを考えます

やり直し

息子が、お友達からお土産をいただきました☆

最近、ディズニーご無沙汰なので、こんなに可愛いお土産があること知りませんでした✨f:id:maho1228:20190619143956j:image

箱、可愛すぎます♥️

 

さて、先日コロコロ置き場のお話をさせていただきましたが、洗面台収納の中に作ったコロコロ置き場が、上手く行かずやり直し!!

納得行くまで、何度でもやり直します。

前回、置き場の固定にはマスキングテープを使っていましたが、(先日の『コロコロと猫』でご確認ください。)やはり上手く行かず、何で固定しようかな~と考えていたところ、別の場所で使おうと思って買ったまま、道具箱に眠っていたコレを思い出しました。

f:id:maho1228:20190619140943j:image

コードフックです!

めんどくさがりなので、開け方も雑です💦

 

コードフックを使ったら、思っていた以上にキレイに固定出来ました✨f:id:maho1228:20190617092547j:image

 

私は、両面テープでフックなどを貼るときに気を付けていることがあります。

もしフックを外す時に、壁紙や塗装面が剥がれてしまったらイヤだなぁという場所には、吸盤用補助板やマスキングテープを貼って、その上にフックを付けるようにしています。

この場所にも、吸盤用補助板を貼っています。f:id:maho1228:20190619142245j:image

便利で、常にストックを用意してあります。

 

思い通りに収納が出来ると嬉しいですね!

少しの工夫で、暮らしがラクになります✨
f:id:maho1228:20190619143518j:image

 

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました。