めんどくさがり屋のお片付け

ストレスにならないお片付けを考えます

あまり物の活用法

100円ショップで購入した物たちf:id:maho1228:20190617093118j:image

 

収納ケースやコップとして使いたいと購入しても、フタの部分だけ『いらないんだけどなぁ...』となってしまうことありませんか?

我が家での、このフタの活用法についてお話します。

 

水筒のフタは、もし液ダレしても良いように醤油差しの受けにしています。f:id:maho1228:20190617094130j:image

ぴったりフィットでした✨

 

ガラスジャーとコップのフタは、気がついたら液ダレして棚がベタベタしてしまう、トイレ掃除洗剤の受け皿に。f:id:maho1228:20190617094412j:image

 

収納ケースのフタは、突っ張り棒が落ちてこないように支えとして活躍しています。f:id:maho1228:20190617094537j:image

シューズボックスの横の棚板が浮いてきてしまって、一度ハウスメーカーの方に直していただいたのですが、きっと突っ張り棒で中からのチカラが加わったら、また浮いてきてしまうだろうなぁ...

でも、もう一段靴を収納したいんだけどなぁ...

と悩んでいたときに、このフタを使おう!とひらめきました✨

突っ張り棒をそんなに突っ張らなくても大丈夫だし、横に棒がコロコロとならないように、念のためクッションゴムを使用しています。
f:id:maho1228:20190617095422j:image

このクッションゴムは、ホントに優れもので、我が家では大活躍してくれています✨

 

そして、この収納ケースのフタは、リビング収納の中でも活躍しています。f:id:maho1228:20190617095933j:image

 

このフタいらないからポイ!っと捨ててしまう前に、何か活用できないかな?と考えてみてはいかがでしょうか?

ただ持ってるだけのフタが、これがあって良かった~!と一軍で大活躍してくれるかもしれませんよ✴️

 

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました。