めんどくさがり屋のお片付け

ストレスにならないお片付けを考えます

片付けできない理由のひとつ

主人の実家に行ってきました。

使わなくなったストーブ4台と、いただき物の食器セットの片付けの相談をいただいて。

ストーブ4台って...

その中の1台は、我が家のファンヒーターを預かっていただいていた物ですが、広い収納スペースがあると、とりあえず使わない物はここに置いておこう~と、こういう問題に陥りますね💦

食器セットも、たくさんありました...

・使ってないから捨てるのはもったいない

・箱が汚れているから人にはあげられない

お義母さんは、山ほどある食器を、どうしたらいいのか分からず、とっても悩んでいたそうです。

ストーブも食器も片付けたいけど、どうしたらいいのか方法が分からないと、そのままになり悩んでストレスになってしまいますね。

 

ストーブは、粗大ゴミとしてゴミセンターに持ち込み、汚れが酷い食器はゴミで捨てることにして、箱が汚れていても中身がキレイな食器は、リサイクルショップに持ち込みました。

ノリタケの食器セットもありましたが、箱が一番汚れてました💦

 

結果は...

f:id:maho1228:20190616080722j:image

結構お安いのね💦と思いましたが、一気に片付き、お義母さんにとって、いままでストレスだったものが解消されるという、精神的な効果が得られるのであればOK!ということで、買い取っていただいました。

一瞬、持ち帰ってフリマで出そうかな...とも考えましたが、もうその気力もなかったので💦

 

片付けたいけど、どうしたらいいのか分からない...という方、結構いらっしゃると思います。

そんな時は、誰かに相談してみるのも良いのではないでしょうか。

お義母さんの悩みが一つ減り、グッスリ眠れていたら私も嬉しいです✨

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。