めんどくさがり屋のお片付け

ストレスにならないお片付けを考えます

洗面所 その1

我が家の洗面・脱衣所です。
f:id:maho1228:20190527111717j:image

 

 

今日は、洗濯機周りをご紹介します。

置き場所に困る、お風呂場のブーツや

勝手口のサンダル、洗濯バサミなど

こちらにまとめてあります。

f:id:maho1228:20190527112553j:image

 

 

お風呂のブーツは、

100円ショップでブーツ専用のフックを

買いましたが、カーブが浅いせいか

我が家のブーツには合わず、

掛けては滑り落ちる...

という繰り返しでした。

そこで、ブーツに直接穴を開けて

フックに掛けるという方法に変えました。

f:id:maho1228:20190527113259j:image

この時に使うフックは、

写真真ん中に写っている

フック部分が動くものだと、

ブーツを取るときに動いてしまい

ブーツが取りにくいので、

フック部分が動かないものを使うと

良いと思います。

 

 

それから、息子たちの汚れた靴下を

オキシクリーンにつけておくための

入れ物と手袋も洗濯機に掛けてあります。

オキシクリーンは、息子が落として

ヒビを入れてしまった

水筒を容器に使っています。

f:id:maho1228:20190527114421j:image

底の部分にヒビがあり、

液体を入れると漏れてしまいますが、

液体以外なら、まだまだ使えます。

我が家では、水筒という役割を終え

新たな任務を全うしてくれています❗

 

f:id:maho1228:20190527114244j:image

再利用できるジップロックも、

ヒビ割れ水筒に丸めて収納しています。

 

このように、お風呂のブーツが毎回落ちて

プチストレス...や

気に入った水筒を、買ってすぐに

ヒビ入れてしまいプチストレス...や

家の中が片付いていなくて

ストレスになることなどありますよね💦💦

そういうところを少しずつ改善出来たら

生活しやすくなるのではないかなぁと

思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。